VEGAS Effectsで コンポジットショット と呼ばれるタイムラインは、プロジェクトに関する決定の大部分を行う場所です。タイムラインはビデオシーケンスを表し、左から右に時間が進みます。

タイムライン間の切り替えは、ウェブブラウザでタブを変更するのと同じくらい簡単で、素早く効率的なワークフローを可能にします。

タイムラインはレイヤーベースで、2D環境または完全な3D環境におけるレイヤー化されたビジュアルエフェクトおよびモーショングラフィックの作成を可能にします。各レイヤーは高度にカスタマイズ可能なシングルアセットを含んでおり、高度なコンポジット タスクの実行を可能にします。

レイヤーは、より多くの情報を表示するために拡大させることができます。タイムラインの左側にはレイヤーの名前とプロパティが表示され、右側にはレイヤーの時間位置が表示されます。キーフレームは、経過時間に応じてプロパティを変更するために使用されます。

コンポジットショットには、それぞれが多くのプロパティを含む多くのレイヤーを含めることができます。タイムライン上部の検索ボックスを使用して、複雑なタイムライン内で特定のレイヤーまたはプロパティを検索することができます。

コンポジットショット タイムラインに関する詳細な情報は、コンポジット をご覧ください。

タイムラインの切り替え

開いている各タイムラインの名前は、タイムラインパネルの下部にあるタブに表示されます。タイムライン間の切り替えは、関連するタブをクリックするだけです。これは、ウェブブラウザでタブを切り替えるのと同じように、いつでも行うことができます。

より多くのコンポジットショットを作成すると、タイムラインの下部に沿ってより多くのタブが表示されます。また、コンポジットショットはメディアパネルにもリストアップされ、すべてのタイムラインを同時に開きたくない場合に、大きなプロジェクトの管理を容易にします。各タブ上の [X] アイコンをクリックすると、そのタブが閉じられます。すべてのコンポジットショットは、メディアパネル内でダブルクリックすることで再度開くことができます。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました